節分👹2022

スタッフブログ


こんにちは(^^)/~ 受付の千々松です。


つい先日、2月3日 節分の日。

太巻きを丸ごと1本頬ばる日 (?) ということで、今年も恵方巻き作り♪




定番の海鮮です🍣 七福神にあやかって具材は7種類。

卵焼き、サーモン、海老、大葉、にんじん、きゅうり、カニかま。


今年の方角は“北北西” 口から福を逃さないよう願いごとを浮かべ

食べ終わるまで無言で丸かじり・・というわけにもいかず。頬ばる姿が面白くなってしまい二口でおしまい😂


縁起担ぎ失敗でしたが


新しい年の健康を願いながら、おいしくいただきました。


この記事を書いた人

水島 真子

受付の水島と申します。
福岡県北九州市出身です。湘南での暮らしもながくなってきました。
田舎から移住して思うこと・・
湘南に住んでる方々の「この土地に暮らすことを楽しむ空気感」が何よりも魅力に感じます。
街もひとも良い意味でゆったりとした雰囲気がとても好きです。

ぜひニスモへお気軽にお立ち寄りください♪
心よりお待ちしております。